紅花フラりフラダンス教室(スクール スタジオ)のパウスカートショッピングはこちらから
フラグッズやハワイアングッズなら


紅花大フラガール赤左フラガール黄左ウクレレと花フラガール黄右フラガール赤右紅花大

リンクについて

本サイトはリンクフリーです。
相互リンクは、こちらのフォームでご依頼ください
リンク方法や相互リンクのご依頼詳細はこちらをご参照ください。

2006年10月11日

フラダンス コア l

フラダンス コア

東京都大森スタジオ
横浜(戸塚)スタジオ
湯河原スタジオ
真鶴スタジオ
茅ヶ崎スタジオ

メイ・山灰廛蹈侫・璽・
石川県金沢市の郊外で生れる
結婚で上京 2児の母親としてごく普通の家庭生活を過す
1973年最初のハワイ旅行・・・最高でした
雪国で生まれ育ったので南国常夏のハワイは夢の楽園と感じ
「ハワイに住みたい!!」という願望を強く持ち続けた
1980年オワフ島ココヘッドについに念願の自宅を購入
東京とハワイとの生活開始
ワイキキパークショアホテルの中で「レストラン網焼ふじ」をオープン
ハワイ滞在中にレイラニアラマスタジオでフラを習得
2000年息子のすすめで帰国
2001年ハワイを忘れられず、オーシャンブルーの海が見渡せる真鶴に移り住む
現在に至る
 
長男は歯科医師(中央林間、厚木で開業)
長女は日本人と結婚後、現在ボストンに在住


フラのスタジオをオープンした当初はたった2人のメンバーの方と共にレッスンが始ったのに
現在は大森、真鶴と9クラスで毎週楽しく笑い声に包まれながら
私自身も会員の皆さんと共にレッスンに励んでいる日々です。
フラスポットコアでのハワイアンフラのレッスンはコンペや賞を目指すことや豪華な舞台で踊ることではなく
ごく日常の生活と共にあるハワイアンフラをモットーとしています。
小春日和の日暖かな陽だまりの中でいろとりどりの落ち葉を踏みしめて思わず踊ってしまう・・・
真鶴スタジオの芝生の上で風になって踊る・・・
夕日がきれいだからと旅先で友人と2人で輝く海を背に踊る・・・
そんな生活に密着したハワイアンフラを目指しています。
ハワイの私の先生であるレイラニ・アラマ先生(キングカメハメハ大会のジャッジ)
が私に教えてくださったこと
フラは競い合うものではない、フラを通して人として大切なさまざまな愛を伝えること・・・
自分が幸せになってそして周りの人達にも
温かいハワイアンスピリットを届けること
この言葉が私の一番大事にしていることなのです。
20年以上の年月をハワイという南国のパラダイスにかかわってこられた私の人生を感謝しつつ
本物のアロハの心を少しでもハワイアンフラを通して出会う人達にお伝えできたらと思いす。
(ホームページより http://www.koa.ziby.net/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25248707

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。