紅花フラりフラダンス教室(スクール スタジオ)のパウスカートショッピングはこちらから
フラグッズやハワイアングッズなら


紅花大フラガール赤左フラガール黄左ウクレレと花フラガール黄右フラガール赤右紅花大

リンクについて

本サイトはリンクフリーです。
相互リンクは、こちらのフォームでご依頼ください
リンク方法や相互リンクのご依頼詳細はこちらをご参照ください。

2006年10月28日

フラダンスのハワイ語 ケイキ(keiki)

フラダンス教室のクラス表を見ると、いろいろなクラスがありますよね。で、クラス名がハワイ語で書かれている場合がありますね。
ワタシャ、ハワイ語なんて、アロ〜ハ〜くらいしか知らないんですけどね、これを機会に、ちょいと興味が出てきましてねぇ。

では、第二段

ケイキ(keiki):子供

先日、近くの地区会館のお祭りで、フラダンス教室の発表会があったんですな。この地区会館を、毎週フラクラスで使用しているからなんですね。私の、娘のクラスではなくて、近所の割と年齢層の高い女性の方向けのクラス。

で、そのときに、娘のフラダンス教室みんなで、順番に踊りを披露したわけです。先生が、各踊りを紹介したのですが、そのときに、「次は、ケイキフラ、つまり子供のフラですが・・・・・」という紹介をされまして、あ、そうか、子供のことをケイキというのか、とわかったしだいでございます。
posted by フラガール東京 at 13:13| フラダンスにも出てくるハワイ語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

