紅花フラりフラダンス教室(スクール スタジオ)のパウスカートショッピングはこちらから
フラグッズやハワイアングッズなら


紅花大フラガール赤左フラガール黄左ウクレレと花フラガール黄右フラガール赤右紅花大

リンクについて

本サイトはリンクフリーです。
相互リンクは、こちらのフォームでご依頼ください
リンク方法や相互リンクのご依頼詳細はこちらをご参照ください。

2010年03月13日

畑開始

今日はじゃがいもを植えた

美味しいいもが

沢山取れるといいな
posted by フラガール東京 at 19:10| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

今日はネットカフェ

ひさびさにネットカフェ

友人とかちゃかちゃやってます

外は、雪かなぁ
posted by フラガール東京 at 21:05| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

代々木です

19-01-10_1041.jpg通勤中〜

代々木は渋谷区です
posted by フラガール東京 at 10:42| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

久々に

ウクレレに

さわる


この音色

癒し系だね

ポロロン
posted by フラガール東京 at 16:13| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

表参道

08-12-09_1844.jpgイルミネーション
posted by フラガール東京 at 18:45| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

新宿の朝

07-12-09_0857.jpg不思議な雲
posted by フラガール東京 at 08:58| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

一人でフラスタジオに行く

本日より、娘が一人でフラダンス教室に行くことになりました。
隣の駅に住んでいる友達も同じところでフラを習っているので、同じ電車に乗って一緒に行くということで、親離れです。

とりあえず今日は、かみさんが駅まで送りに行きました。こうやって、自分で切符を買って、電車に乗って、できることがだんだん増えていくんですな。
posted by フラガール東京 at 10:28| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

久々のフラスタジオ

昨日は、久々に娘を連れてフラスタジオに入ってまいりました。おお、しばらく見ないうちに、みんな上達しているな。

ここのところ、ウエヘ、というヤツを習っているようです。

先生曰く、フラダンスは、ずっとひざを曲げて踊るのですが、最近の子供は脚力が弱くて、それができない。

鍛えなさい。教室へは、車でこないで、電車で来てね。

ウエヘ練習してね。ってことです。

足腰は大事ですね〜。
posted by フラガール東京 at 20:31| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

フラダンス教室神奈川県 サンディーズフラスタジオ 横浜校

サンディーズフラスタジオ 横浜校
講師名:サンディー
住所:神奈川県横浜市中区北仲通5-57 北仲ブリック3F
TEL:03-5775-4044/FAX:045-212-2526
URL:http://www.sandii.info
posted by フラガール東京 at 08:48| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

新春フラ

20-01-07_1235.jpg今日はこれをみにきていますー
posted by フラガール東京 at 12:36| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

フラダンス教室初踊り

06-01-07_1114.jpg今日からフラダンスのクラス再開です。子供達元気に踊ってました。因みにこの教室は昔お風呂屋さんでした。
posted by フラガール東京 at 13:27| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

海ほたる

04-01-07_1318.jpg今日は千葉の千倉にお泊まりです。たまにはかみさんに楽してもらわないとね。写真は行きの海ほたるから。
posted by フラガール東京 at 17:25| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

フラダンスはダイエットにきくぞ

あけましておめでとうございます

さっき、娘にフラダンスを少しだけ教わりました。ひざを曲げて、中腰で、腰だけ右にクック、左にクック。おおお〜、ももの筋肉がわなわなしてくる〜〜。
こりゃー、フラダンスをすると、足は細くなるし、腰はくびれること間違い無しですね。
posted by フラガール東京 at 21:34| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

フラダンス元年も大晦日

とうとう12月31日、2006年もあと数時間で終わりです。
今年は、フラダンスと知り合った年でした。よもや、私の人生の中に、フラダンスというものがやってくるとは、まったく予想もしませんでした。

明るく楽しい、フラダンス生活が、来年も皆様に音連れ増すように。
posted by フラガール東京 at 17:47| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

今日のフラスタジオ風景

いやあ、師走です。雨交じりで、ちょいと寒いですな。

さて、今日も元気よく娘たちはフラのレッスンをしております。
冬ですが、フラスタジオは、ハワイアンです。流れている音楽と、踊りは、ですね。(^_^)
スタジオ内には、クリスマスツリーが飾ってあるんですがね。
付き添いの親たちは、というと、しっかりコート着たままです^^;

ん〜、今日の局は、ワタシの知らない新しい曲ですな。
子供たちも、なかなか様になってきた今日この頃です。はい。
posted by フラガール東京 at 11:16| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

レイ マカリカ フラスタジオから生中継

今日は、娘のフラダンス教室から生中継です。

手始めは、中腰100まで数えよう〜。
これ、結構きつそうです。子供たち、ちょいぶるぶるしてますけど、さすが先生は違う。ビシ〜っと、微動だにしません。

次、カホロの練習ですな。先生の生演奏です。
数ヶ月前に比べると、みんなさまになってきてるねぇ。

posted by フラガール東京 at 11:07| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

フラダンス教室へGo!

うっ、雨です〜
というわけで、今日は私が娘のフラダンス教室までアッシー君です。かみさんと娘を連れて行きます。
送り迎え要員ですな。
ちなみに、フラの先生のところで、時々ウクレレの先生に来てもらって、ウクレレ教室をやっているそうで。かみさん興味をもちまして。
今日はそのへんの話も聞いてこられるらしいです。

おお、あと数分で出発です。
posted by フラガール東京 at 10:31| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

フラとフラダンス

本サイトの中でも書いてますが、フラダンスって、本来はフラというのが正しいとのこと。フラはハワイ語で、踊りの意味なので、フラダンスというと、”踊り”がダブっちゃおうのです。

ではなぜ、このサイトではフラダンスと書いているのか!とお叱りを受けるかもしれません(汗)

いや、実は、フラ初心者や、これからフラを習おう、フラダンス教室を探そう、なんて考えている方には、この事実をまだご存知ない方もいらっしゃるだろうと思い、あえて”フラダンス”と表記させていただいているのです。お許しあれ。
posted by フラガール東京 at 12:39| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もかみさんがフラダンス教室送り迎え

さてさて、本日も娘のフラダンス教室へは、かみさんが付き添いです。
ワタシは、というと、このサイトに記事を追加しております。
なので、家族そろって、フラづくしです。

各地のフラスタジオさん、フラハラウさんのサイトを検索したりするんですけど、各教室やサイトにも、いろいろな特徴があるんですね。
素人のワタシも、いろいろ勉強になりますわ。ハワイ語を3つも新たに覚えたし^^;。
posted by フラガール東京 at 12:32| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

今日はフラダンス教室もおサボり

ははは、ワタシは体調不順で寝てるんですよ〜。チョイ風邪引いて、木金と、会社も休んでしまいました。
娘は、女房とフラダンス教室に行っています。もうすぐ帰ってくる頃かな?

我が家は東京都世田谷区、教室は、多摩川を渡ってすぐの神奈川県川崎市なので、車だと10分から15分くらい。まだ戻ってこないところを見ると、買い物デモしているかな?

この近辺、たとえば自由が丘あたりより、川崎市側、新丸子や武蔵小杉あたりの方が、物価が安いんですよね。なので、フラダンス教室の帰りに、買い物をすることが多いんです。東急東横線沿線でも、結構違うんだなぁ。

ああ〜、まだ頭と体がふらふらするよ〜。
日記なんか書いてる場合じゃないぞ、オレ。寝なさい。
posted by フラガール東京 at 12:37| Comment(0) | フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

