紅花フラりフラダンス教室(スクール スタジオ)のパウスカートショッピングはこちらから
フラグッズやハワイアングッズなら


紅花大フラガール赤左フラガール黄左ウクレレと花フラガール黄右フラガール赤右紅花大

リンクについて

本サイトはリンクフリーです。
相互リンクは、こちらのフォームでご依頼ください
リンク方法や相互リンクのご依頼詳細はこちらをご参照ください。

2006年10月26日

男性のフラダンス教室

フラダンス教室と聞くと、女性の習い事という印象があります。確かに。

しか〜し、男性フラダンスもあるんです。確かに、多くの場合、女性がほとんどです。まあ、男のワタシの目からみても、優雅ではないんですが(笑)

しかし、笑顔で、体を動かすということは、とてもいいですし、参加されている方も、実に楽しそうです。そもそも、体で表現をする訓練をすることは、フラだけではなく、自分表現することが鍛えられるということです。なんといっても、笑顔筋がトレーニングされるのがいいですね。

わが、下山先生のところでも男性クラスがありますよ。

ワタシも「やればいいのに」と先生に言われます。
posted by フラガール東京 at 20:03| Comment(0) | フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラダンス教室気軽に参加できる

踊り系の習い事ってたくさんありますよね。踊り系って、なかなかはじめるのに敷居が高い。たとえば、衣装や発表会、懐にやさしくないですよね。
うーむ、庶民になおいそれと手が出せない。
まして、女の子の姉妹が何人もいたら・・・・・・

そこへいくと、フラダンスはお手軽に始めることができます。
必要なものは、とりあえずTシャツとパウスカートのみ。パウスカートも、ハワイアンの布を買えば、簡単に手作りできます。
トウシューズなんか不要。

発表会も、数千円の参加費だったりするし。
仮に、すぐにやめることになっても負担に感じません。

親子で参加されている方も、たくさんいらっしゃいますよ。

posted by フラガール東京 at 19:46| Comment(0) | フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

フラダンス教室で 生フラソング 生ウクレレ

我が娘のフラダンス教室では、なんと先生が生でウクレレを弾き、歌を歌いながら、練習をするのです。

親たるもの、付き添いをするだけで、こんな世界を経験できるなんぞ、さすが下山先生のクラスはすばらしい。

癒し効果があるのだな〜。

前のフラダンス教室日記にも書いたのだけれど、フラダンスって、ニコニコしながら踊るのがいいんだよね。

これまた、ふわ〜って言う気持ちになっちゃう。
posted by フラガール東京 at 23:15| Comment(0) | フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

フラダンス教室で心もほかほか

今日は、娘のフラダンスレッスンに付き合いました。

このフラダンス教室の先生たちは、ホント、笑顔が素敵です。いい雰囲気でレッスンしてます。

生徒さんたちにも「笑顔、笑顔、笑顔がいちばんよ〜」って言ってます。

今日は、新しいフラダンスの練習をしていたので、娘も覚えるのに必死で、笑顔での練習はできなかったのですが、先日の発表会の時は、練習のときも本番も、ニコニコ、飛び切りの笑顔でやっていました。

笑顔って、やっぱり日ごろから意識していないと、なかなかできないんですよ。無意識に、うれしいことがあると、みんないい笑顔になるんですが、意識してそのような笑顔を作るのはなかなか。

普段から意識して笑顔を心がけていると、顔の筋肉がそれを覚えるので、ちょっとしたときでも、素敵な笑顔ができるようになるんです。

ニコニコ笑顔でフラの練習をすれば、顔が笑顔を覚えます。笑顔が多くなれば、自然とうきうきしてきます。

なぜって?だって、笑顔の人には、みんな笑顔でこたえるでしょ。周りの人の笑顔があれば、誰だってハッピーな気分になれるじゃない。

posted by フラガール東京 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラダンス教室で体を鍛える ダイエットにも効果

ワタシ自身はフラダンスをしないのですが、時々娘のクラスに付き添ってフラダンス教室を覗きます。

フラダンスをすると、体が鍛えられそうですね。

たとえば、フラダンスって、ひざを曲げて、中腰の姿勢で踊るわけです。こりゃあ、下半身が鍛えられます。

クラスを始める前に、腰に手を当てて、ひざを曲げて、100まで数えています。幼稚園や小学校低学年のクラスで、です。

そして、腰をくりっ、くりってやって踊ります。

フラダンスで足腰ばっちり、スタイル抜群になりそうな気がしませんか?
posted by フラガール東京 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

フラガール

フラガール

ううむ、とうとう映画にもなるくらいフラダンスもメジャーになったぞ。

今は、ハワイアンズ、かつて常磐ハワイアンセンターと呼ばれた、もと炭鉱の町に作られた、リゾート立ち上げの物語。

実は、私、この場所には一度も行ったことがないのですよね。

映画の前評判もよさそうだし、皆さんもいかがでしょうか。
続きを読む
posted by フラガール東京 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

フラりフラダンス教室(スクール) リンクポリシー

リンクについて

本サイトはリンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です。

こちらのリンクフォームでご連絡ください。

また、当方のサイトは、以下のようにリンクしていただければありがたいです。

テキストリンク:
<a href="http://hulari.seesaa.net/" target="_blank" >フラり フラダンス教室(スクール)</a>

紹介文:
娘さんがフラダンス教室へ通い始めたフラダンス東京さん(実は父親)が、フラにまつわる日記や付け焼刃的フラ知識、全国のフラ教室を紹介しています。

よろしくお願いいたします。
posted by フラガール東京 at 00:00| フラダンス教室日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

